ブーカベイユを楽天ポイントで購入ならコチラ 2017年度 ヴィラージュ赤ワインが好評 2017年度 ドメーヌ

ラングドック・ルーション地方のワイナリーを訪問してみようと,いろいろなショップのワインを試しているところです.計20本以上購入したうちの6本目ですが「よりどりセール」になるような投げ売りワインではありません.宣伝文句にあったような「上級ブルゴーニュ」の味わいでした.たとえは良くないのですが,カリフォルニアで唯一ブルゴーニュ風の味わいが出るカレラの (最近では) ライアンによく似ていました.あと5〜6年したら見事な熟成をとげるのではないでしょうか.是非,次回の旅行で訪問してみたいドメーヌです.以前のレビューにも記しましたが,その美味しさにびっくりして2013年の2月に実際にドメーヌを訪問しました.モンテ・ネロはもちろん美味しかったですが,その上級キュヴェはさらに樽をうまく使っており本当に美味しいワインでした.世界中から引き合いが来ているようで,訪問中も当主はビジネスに大忙し.日本でもヴェリタスからモンテ・ネロを追加購入しましたが,ブルゴーニュを散々飲んだものでも感嘆するくらい美味しいワインです.ヴェリタス以来,日本との取引はないようですが,カルトワインにならないうちにどこか正規代理店になった方がよいのではないでしょうか.あの荒涼としたシストだらけの畑を見たら,このドメーヌのポテンシャルを感じざるをえないですよ.。